雑文発散

«前の日記(2007-09-16) 最新 次の日記(2007-09-19)» 編集
過去の日記

2007-09-17 [長年日記]

[] キャンプ3日目

前日、割と早めに寝た事もあって目が覚めたのは4時半頃。トイレに行きたくなったので外に出てみると、微妙に星が見えた。これなら今日は晴れるかも!と思いながら歩いていると、富士山方向にひときわ明るい星があった。あれは明けの明星だったのかなぁ。

その後、太陽が上がってきて、最終日にしてようやくキャンプ日和に。ちょっと日差しが強かったけど、風が爽やかで気持ちよかった。富士山もこの3日間の中で、初めてクッキリ見えた。

そんな中、衝撃の新事実が。あと数本が残っているだけだと思っていた松茸が、実は箱が二段になっていて、十数本が下に隠れていたのだった。

というわけで、お吸い物がこんなんなったよ。

松茸 お吸い物

これだけでは消費できずに、炭火焼にも。

松茸 炭火焼

お吸い物をもとに、最後は松茸ご飯で締め。

松茸ご飯

帰りにもう一度「朝霧高原グリーンパーク」へ行って温泉に入った後、休憩所で休んでいたら、富士山が顔を出したのでパチリ。窓越しに取ったので、しょっと白っぽくなってしまった。

赤富士

雨に祟られて、行動範囲が狭くなってしまったのはちょっと辛かったけど、豪雨すぎてハイテンションになっていたので、それでも結構楽しかった。