雑文発散

«前の日記(2007-09-11) 最新 次の日記(2007-09-14)» 編集
過去の日記

2007-09-13 [長年日記]

[] 秘書が欲しい

と思う時期もあったのだが、今は仕事のやり方が変わってきていて、そんなに必要を感じていない今日この頃。「バーチャル秘書 Sandy から返事がありました!」というエントリを見て、なんだそれは!とちょっと興奮してしまった(笑)

どうやら、メールの Cc: にバーチャル秘書であるところの Sandy のアドレスを入力しておくと、スケジュールやらリマインダやらが登録されるらしい。

へ〜、と思いつつ、いろいろ考えているうちに、、、

リマインダか。タスク管理にも使えそうかな?

日本語対応版を作ると面白いかも!

メールをパースして、情報を取得すりゃいいよな!

Tmail.parse()使えば良いか!

あれ?まてよ?

タスク管理+リマインダって。。。

RTMのメールインタフェイスでいいじゃん。

終了。

ということで、興味半減。

[] GMail から送れない

とあるメーリングリストに対して、GMail からメールが送れなくなってしまった。「[返信先] フィールドのいくつかのアドレスが認識されませんでした。」とか出てしまう。

GMail

「返信先」というフィールドは見当たらないんだけど、「返信」をクリックした後に出てくる「宛先」にはそのメーリングリストのアドレスしか入っていない。そのアドレスもメールアドレスとして正しい形式になっている。

もしかして MX が設定されてなくて、送信前にチェックしているとか?と思って MX を調べてもちゃんと設定されていて、A レコードまで追えるようになっている。

Safari 特有の問題か?と思って、FireFox でも試してみたけど、同じメッセージが出てきて送信できず。。。

んー、バグか?