雑文発散

«前の日記(2007-09-01) 最新 次の日記(2007-09-03)» 編集
過去の日記

2007-09-02 [長年日記]

[] 個人的 MOONLIGHT MILE 祭り

昨日、紀伊國屋で初回特典付きのパッケージを見つけて、アニメ版のDVD「MOONLIGHT MILE 1」を買ったので、今日観てみたよ。

MOONLIGHT MILE 1

1話のオープニングでファティマが出てきたのには「お?そう来たか?」と思ったんだけど、その後のストーリーの進行は、ほぼ原作通りになっていた。実篤先生を助けるシーンは、もうちょっと緊迫感があって、盛り上がっても良いような気がしたなぁ。ちょっと淡々とし過ぎ? マンガ版に存在する「こみ上げてくるモノ」が足りないのだが、これは前もって話を知っているのか否かというのが大きいのかもしれない。

ということで、感動の補いとして(?)マンガの最新刊も読み進め。

MOON LIGHT MILE 15

中国、すげーな。

ところで、Amazonでの表記、DVDは「MOONLIGHT MILE」で、マンガは「MOON LIGHT MILE」なんだけど、これは意図的にやってるんだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
はとっち (2007-09-03 07:53)

DVDは見てないんですが、マンガは読みました。<br>中国、すごいっすね(笑)。<br>現実でも、衛星打ち落としたりしてますからねぇ。<br><br>宇宙戦争でデブリが増える、とかすぐ思っちゃうのは、<br>明らかに違うマンガの影響ですね(苦笑)。<br>月重力圏でもケスラーシンドロームは起こりますよね。

すずき (2007-09-03 23:34)

あー、思いますよね(笑)>デブリが増える