雑文発散

«前の日記(2006-09-01) 最新 次の日記(2006-09-03)» 編集
過去の日記

2006-09-02 [長年日記]

[] スパイウェアと秋の空

夕べは仕事で遅かったので、今日は昼過ぎまでグッタリしていた。なんとか洗濯機を回し、ベランダで洗濯物を干していたとき「こんなんじゃダメだ!」と思い立って、自転車に乗ってブラブラすることにした。

なんか公園に行きたかったのと、体力的に自信がなかったので近場の代々木公園へ。結構ゆっくり行ったんだけど、思ったより近かった。いや、しかし、代々木公園は人口密度が低くて良い。園内を一周してから噴水の近くのベンチへ行き、一時間ほど読書。その後、本気で眠くなってきてしまい「いま寝たら、ベンチで夜まで寝てしまうぞ」と危険を感じて公園を出た。

その後、適当に初台方面へ向かっていたら、交番に貼ってあったポスターに目がいった。こんな単語をフツーの人も覚えなきゃいけないなんて、悲しい世の中になったなぁと思いつつパチリ。

スパイウェア

この後も「賑わっていそうな通り」を選びつつ適当にブラブラしてたんだけど、あっちこっちでお祭りの準備をしていた。「もう秋祭りの時期なんだ」と思いながら気がつくと、空も秋っぽいじゃないか。

秋の空

なんか時間が経つのが速い。やっぱり加速してるよ。