雑文発散

«前の日記(2006-05-18) 最新 次の日記(2006-05-20)» 編集
過去の日記

2006-05-19 [長年日記]

[] qwikWebをインストールしてみた

ある目的で「メーリングリストを作ってくれ」と言われて、シメシメとばかりにqwikWebをインストールしてみた。

とりあえず設定を終えて、さてテストだ!と、

# qwik-service -- start

のように実行しても反応がない。おっかしーなと思って調べたら、qwik-service.rb内に書かれていたプログラムのパスが違っていた。qwikwebはフツーにmakeしたので、quickml-serverとqwikweb-serverは/usr/local/bin以下にインストールされていたのだが、qwik-service.rbの中は/usr/bin以下に設定されていた。

それで正しかったのかどうか良くわからんのだけど、そのパスを修正したらWikiサーバもQuickMLサーバも起動してくれた。

インストールしたマシンでは、既にApache2が動いていたので、「Apache 2.0 + mod_proxy によるリバース・プロキシの構築」を参考に設定して完了。初めて使ったけど、リバース・プロキシっていろいろ使えるんかなぁ。

[] などとやってる間に

昨日から危篤状態だった祖母が他界したことを知った。明日、通夜に出る予定。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ぽるきち (2006-05-19 23:34)

お力落としのないように。つか通夜とか葬式は体力勝負。