雑文発散

«前の日記(2006-05-15) 最新 次の日記(2006-05-17)» 編集
過去の日記

2006-05-16 [長年日記]

[] 第3回 迷惑メール対策カンファレンスへ行ってきた

第1回から欠かさず行ってる(つーても3回目だが)迷惑メール対策カンファレンスに行ってきた。ISPの方ではOutbound Port 25 Blocking(OP25B)がフツーのことになってきており、さらに世の中、SPFやDomainKeysを利用するところも増えてきているようだ。昨年、第1回が開催された頃より迷惑メール対策は確実に進歩している、そんな感じを得たカンファレンスだった。 そんな中、一番「おぉっ」と思ったのは、迷惑メール対策系で良く出てくるSPFやらSender IDやらがRFC化されたということを知ったとき。

読んどかなきゃなぁ。日本語訳はどこかにないものか?

[] 流血騒ぎ

カンファレンス終了後、会社へ戻り仕事をしていた。ちょっと、もよおしてトイレの個室に入ってリキんだら、、、鼻血。それももうかなりのイキオイで流血。

慌ててトイレットペーパーをカラカラ取り出して鼻を押さえたものの、どんどん吸収してあっという間に血だらけに。うわーっと思って、左手でそのペーパーを押さえつつ、右手でまたカラカラ取り出して、今度は丸めて鼻に詰めた。

やべーなと思って上を向いたら、鼻から喉に液体がドクドクと流れ込むのを感じた。うげぇ。

丸めたペーパーを変えること数回。時間にして十分くらいか?。ようやく治まったようなので退出した。

それにしても思ったよりサラサラで良い色だったので、オレもまだまだ捨てたもんじゃないな(?)とか思ったよ(笑) しかし、まぁ、オレが死ぬ時はトイレで脳出血ということになるような気にさせてもらった。