雑文発散

«前の日記(2006-03-03) 最新 次の日記(2006-03-05)» 編集
過去の日記

2006-03-04 [長年日記]

[] 穴開けが必要です!

というわけで、恵比寿の無印良品でカーテンを買ってから引越先へ。

前日に連絡のあった13時をちょっと過ぎた頃、TEPCOひかりからの委託業者がやってきた。まずエアコンのダクトが、、、無かった。エアコンが設置してある壁部分が、完全にソレ用に作られていて、配管が完全に隠れていたのでダメ。

次に電話用のジャックのパネルを外して、配管を露出。中に電話線が入っているので、外部からその配管内を通すことができないかを確認していた。が、結局、配線の導入部に複数の他の配線が入っており、通すのは無理だとの事。

結局、電柱からベランダにケーブルを持って来て、壁に穴を開けて室内に通すという手段しかないようだ。さて、大家なり管理会社の許可はおりるのだろうか?

[] 中野坂上から渋谷までは55分かかります

中野坂上には渋谷行きのバスが通っていた。「新宿だけじゃなくて渋谷にも乗換なしでラクラクじゃん!」と思って、今日の帰りに乗ってみたところ、山手通りがひどい渋滞で、結局55分くらいかかった。

これ、フツーはもちっと速いのかな? そうじゃないと使えないな。