雑文発散

«前の日記(2006-01-25) 最新 次の日記(2006-01-27)» 編集
過去の日記

2006-01-26 [長年日記]

[] 社名変更するほどの事業は羨ましい

イー・マーキュリーがミクシィに社名変更、mixiを事業展開の柱に」という記事。メイン事業にするにあたって、β version表記がどうなるのか気になるなぁ、なんて(笑)

イー・マーキュリーとウチの会社は、一時期非常に近いところにあったこともあり、一方的な親近感を持っている。今の勢いで、どんどん突き進んで欲しいね、面白そうだから。

[] 飲み会と言って良いものか?

このところたまにある会社メンバーでの突発性飲み会。今夜は恵比寿の「ア・テッパラ」で。3人中2人がソフトドリンクだったので、これを飲み会と言って良いのか怪しいけど(笑)

個々の仕事の話やら会社としてどーなのよ?なども話したけど、この店のグリーンカレーは絶品ということで意見の一致をみたのでヨシとする。

[] 届かないIntel iMac

1月11日に発注したIntel iMacの一部がまだ届かない。BTOをしなかった1台は割とすぐに届いたのだけれど、キーボードをusに変更した1台は今日届いた。さらに今日、ラスト1台の出荷が遅れますというメールが届いた。こいつもキーボードをusにするBTOを施したマシンなのだけど、到着は2/6の予定とのこと。

この最後の1台がオレのマシンなんだよねー。今日届いたマシンの注文番号とオレのマシンの注文番号の差は数十しかないんだけど、、、その辺が分かれ道だったのかな。注文のタイムラグは数分程度だったのになー。

あー、待ち遠しい。