雑文発散

«前の日記(2005-12-09) 最新 次の日記(2005-12-11)» 編集
過去の日記

2005-12-10 [長年日記]

[] そろそろグリナを買わなければ #2

先日、「あと3本しか残ってないのに」と書いたからかどうかわからないけど、昨日、グリナが届いていた。不在だったので受け取れていないのだが、送り主が味の素だったので、まず間違いなくグリナだろう。

【お詫び】「グリナ」ご好評につき、お届けまでに少しお時間をいただいております。」なんてエントリがあったので、1週間とか2週間くらい待たされるのかと思っていた。でも、注文したのが6日の23時過ぎで、昨日届いたってことは実質2日で届いてる。遅いどころか早いじゃん!

企業努力の跡が見えますな! 味の素の中の人達、ご苦労様です!(笑)

[] 渋谷駅南口のドトールには勉強家がいっぱい

また読書ポイントを探してウロウロしてたら渋谷駅の南口付近まで来てしまった。

いい加減お腹も空いたので、目に止まったドトールに入ってみたら、ボールペン片手に何か書いている人が妙に多いのに気がついた。

その他の共通点はと言えば、タバコを吸っていることと新聞を広げていること。

どうやら、競馬の研究をしてたみたい。そういえば近くに場外馬券場かなんかあったなぁ。みんな真面目に勉強してるんだねぇ。