雑文発散

«前の日記(2005-09-22) 最新 次の日記(2005-09-24)» 編集
過去の日記

2005-09-23 [長年日記]

[] カーセンサー「EDGE」誌のデザインはパクリ?

リクルートが出している輸入車専門の雑誌「EDGE」なんだけど、僕が「EDGE」と聞くと、イギリスのFuture Publishingという出版社が出しているゲーム雑誌の「EDGE」を思い出す。

思い出すっちゅーか、書店でリクルート版「EDGE」を初めて見たとき、「あれ? (ゲーム雑誌の)EDGE日本語版が出たんだ!」と間違って手に取った。ゲーム雑誌の「EDGE」は、10年くらい前(初代プレステが出る前。想像図とか載ってた)に定期購読していたので、ちょっと思い入れがあったのだ。

「EDGE」のロゴデザインは微妙に違うけど、、、レイアウトはそっくりじゃない? 個人的にはパクリかよ!って思ったよ。

[] PHSをご利用のお客様への大切なお知らせです。

と書かれた封書がDoCoMoから届いた。3月にも同じようなのが届いていたのだが、その時のものと中身はほぼ一緒。要約すると「PHSはそろそろ辞めて、FOMAにしませんか?」というものだ。

前回に同封されていた最大2万円の「割引クーポン」の有効期限がこの9月30日で切れるので、どうしよっかなーと思っていたのだが、今回の封書にも同様のクーポンが入っていた。今度のは来年3月31日まで有効だ。これで安心。もうしばらく待っていよう。だって欲しい機種ないし>FOMA

[] ヨドバシカメラ秋葉原店の例の出っ張りは本当に嫌がらせか?

僕も初めて見たときには嫌がらせと思ったんだけど、、、おにぎり屋の為だったのか(笑)

あのビルが建った当初、ツクモが入ってたんだよね。ということで、Wayback Machineで探してみた。そうそう、「@T」とかって名前だったよ。

当時、あの周りは再開発用地として更地状態だったので、このTSKビルだけが建っていて違和感爆発だった。電気街方面と比べて人通りがほとんどなかったので、「なんで、ツクモはこんなところに店を出すかなぁ? 売れねーだろ?」と思っていたら、あっさり撤退したようで。

再開発前に違和感を出しまくって、再開発後にも違和感のネタになっているのはある意味凄いのか?(笑)>TSKビル

ネタ元はやじうまWatch