雑文発散

«前の日記(2005-09-17) 最新 次の日記(2005-09-19)» 編集
過去の日記

2005-09-18 [長年日記]

[] ハリ体験

昨日のOSCでも頭が重くって、その夜はまた頭痛がキタ。もうなんか違うことを試してみないとダメだと思って、生まれて初めて鍼治療をしてみることに。

どこか良いところはないか?と教えてもらったところは、残念ながら日曜休み。近場で済ますことにして、白雲の道治療院に予約をした。さて、出かけようかと支度をしている途中で頭痛。しばらく身動きが取れずにいたら、もう予約の時間になってしまい、かなり近い場所なのにタクシーで移動。

到着すると、まずウォーキングマシンの前に連れて行かれた。「?」と思っていると、ちょっと歩いてみてくださいと言われた。こういうマシンは初めてなので、おっかなびっくり歩いていると、「姿勢が前に傾いていますね。踵を使ってない感じです」と指摘された。次に右足のみ、左足のみで立たされたりして姿勢を見られた。その後でベッドに行き、ハリ。

縫い針みたいな直線的なハリを想像していたのだけど、もの凄く細くて、弾力があるモノなのね。刺さった状態で体を動かすと、ビヨーンビヨーンと揺れる感じ。

うつ伏せになり、後頭部から肩、背中あたりに、、、何本だろう?、、、20本くらい刺されたかな。刺すときにチクっとした痛みがあるだけで、その後はなんとなく刺さってるなーって感じがあるだけ。逆に「これでホントに効くの?」と不安になったくらい。しばらくその状態で放置され、今度は仰向けに。ここでも肩、胸あたりに何本か刺されて放置。。。

治療が終わった直後は、「効いてんのかな?これ」ってほど何も変わってない気がしたんだけど、今は肩が軽くなった気がする。んー、効いたのか?

とりあえず、明日も治療することにしたので、この2日で頭痛が起きない程度に改善されるといいんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2005-09-18 20:22)

鍼は即効性はないけど、続けてるといつの間にか治ってたりするので、しばらく通ってみるつもりでいるといいかも。