雑文発散

«前の日記(2005-09-02) 最新 次の日記(2005-09-04)» 編集
過去の日記

2005-09-03 [長年日記]

[] やっぱりキタ!

昨日、日記を書いた後ですぐ寝たんだけど、AM1:00ちょい前に目が覚めた、頭痛で。目が覚めた後、「あー」だとか「うー」だとか呻くこと十数分って感じか。どうも枕によって血流が押さえつけられたような気がしたので、治まった後は枕をせずにゴロン。

以前、病院に行ったときと症状は一緒なので、原因も一緒だろうと思っているので、ヤバイ病状ではないと思う。が、「よく効く薬をもらえる」というのは名案だ。近所のトコに行ってくるか、土曜日もやってるみたいだし。

[] ロキソニン

自宅から徒歩1分くらいにある内科や脳神経外科外来をやってる医院に行ってきた。脳の中というより、表層的な部分で起きている痛みと思われるので、今すぐCTとかMRIを行う必要はないでしょうとのこと。

とりあえず痛み止めとしてロキソニンを処方してもらったので、それで様子を見て、来週もう一度行くことに。

[] 第0回LIDS勉強会

頭痛が一段落したので、予定通りLIDS勉強会へ。

LIDSに対し、ろくな知識がないまま行ったので「LIDS概要と比較」のコマで概念を知ろうと思っていて、説明当初は目論見通り。ただ、「質問いつでもOK」な勉強会だったので、途中で質問が出た後、細部に入り込んで行き、最後の方が駆け足になってしまったのが残念。初心者には一通り説明してもらってから細部に入るような構成の方がありがたかった。

「LIDSはじめました」は、実際に設定を行う場合のことをトレースした説明だったので、わかりやすかった。これなら僕にも設定できるかも!と思えたし。LIDSそのものを広めようとする試みとしては良い方法なのかも。

最後の「組込み機器へのLIDSの導入」は、普段あまり僕が馴染みの無い組み込み関係の話。知らないことを知るのは面白いものだ。OpenBlocksにLIDSを導入するノウハウも面白かった。OpenBlocks、今ならTX開業記念で(?)安いらしいので、買ってみるかな。会社で。

[] 久しぶりだね

LIDS勉強会の後、頭痛のこともあったので懇親会には出ずに帰宅コースへ。

が、お腹が空いていたので、どこかで食べようと考えていたら、思い出したよサンボを。久々にいったら、おばちゃんが「お?」と気がついてくれた模様。もう5〜6年くらい前だけど、週に3〜4回も行ってりゃさすがに覚えているか。食べ終わった後、お金を払うところで、ちょっと雑談。

サンボについては、「ザ・サンボ 牛丼専門店」が詳しい。この人も結構通ってる感じだなぁ(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
双月 (2005-09-03 11:13)

お大事に…って一度精密検査受けたほうがよくないすか?(汗

双月 (2005-09-03 11:15)

とか書いてたらその必要はないわけですか(^^; 失礼致しました。