雑文発散

«前の日記(2005-08-30) 最新 次の日記(2005-09-01)» 編集
過去の日記

2005-08-31 [長年日記]

[] SRA OSS 日本支社

SRAがオープンソースビジネスを展開するために「SRA OSS, Inc.」をアメリカで立ち上げたようなのだが、その日本支社が9月1日から営業開始だそうだ。社長はPostgreSQLでお馴染みの石井達夫さん。

これまでSRA本体で行っていた、PostgreSQL / PowerGresのサービスなどをメインに事業展開して行くようだ。Turbolinux のときはアレだったけど、PostgreSQL関係は順調に伸びてるって感じだなぁ>SRA

[] PostgreSQL CE 7.4 Gold資格を取得した永安 悟史さん

で、SRA OSS社のページを見ていたら、いつの間にか PostgreSQL CE 7.4 Gold 合格者のインタビューコーナーができていた。Gold 試験は2005年5月スタートで、この第一号合格者インタビュー掲載が7月。。。となると、この8月末現在での合格者は、もしかしたら数人〜十数人レベルか?

もうちょっと勉強しないとダメっぽいんだけど、早めに受けてみようかなぁ。

[] 頭痛ふたたび

昨日の感じからして、今日も来るなと覚悟していたら、やっぱり来襲。しかも、モギフェンをいつもの2錠を飲んだだけでは効かず、追加2錠で計4錠。イブプロフェンにすると400mg。

市販薬では強めのクスリなはずなんだけど、それに慣れてしまって、通常量では効かなくなってきてるのかもなぁ。ま、でも、1日の限度量は600mgとなっているので、あと2錠までは大丈夫だ。きっと。

こないだ買ったグリナも届いたし、今日はさっさと寝て体調が復活するのを期待しよう。