雑文発散

«前の日記(2005-08-27) 最新 次の日記(2005-08-29)» 編集
過去の日記

2005-08-28 [長年日記]

[] グリナを買うとストレスが溜まる?

グリナの主成分「グリシン」の研究結果に「パソコンを用いた作業効率試験において作業効率が向上することが確認されました」というものがある。実際、お試し版を飲んでいた数日は作業が捗っていた、、、ような気がする。

宿題が溜まっている今日この頃、効率が上がるならヤクに手を出すのも辞さない覚悟でグリナを買おうと決意。で、ログイン画面からPOSTする先が404になったりならなかったりと、なんか安定していない。ロードバランスした先のどっかでトラブってないかな?

何回か試したら買うことができたけど、もちっと安定させてほしいなぁ。睡眠改善でゆったりしたいのに、これじゃ別のストレスが溜まっちゃうよ(笑)

[] 今どきフリーメール不可って

しばらく前に扇風機というかサーキュレータが壊れたので買い替えた。で、壊れた方は放置したままだったのだが、いい加減邪魔なので処分することに。

目黒区粗大ごみ収集受付」から申し込もうとしたら、注意事項に「携帯メールおよびフリーメールからは申込みできません。」などとある。今どきフリーメール不可なんて珍しいなぁと思って、ちょっとだけ試してみた。

まず、docomo.ne.jpで試したら、Javascriptチェックによってエラーになった。Javascriptを切ると、、、と思ってやってみたら、そもそもOFFの状態だと入力できない仕様だった。

で、次にgmail.comで入力したら、すんなり通過。まぁ、比較的新しめだからな。でも、yahoo.co.jpならきっとひっかかるはず、、、が、これもすんなり通過。ちっとも不可じゃないじゃん!

いわゆるフリーメールが増えるごとにドメイン名をメンテしてるのかと思って、すげー期待してたのになぁ(笑)

[] 個人情報保護士認定試験

こんな資格ができたのか。参考問題(PDF)を見る限り、特に勉強しなくても取れそうな内容なんだけど、、、この資格ってどうなんだろうねぇ? 取って笑われたりしないかな?