雑文発散

«前の日記(2005-08-21) 最新 次の日記(2005-08-23)» 編集
過去の日記

2005-08-22 [長年日記]

[] 今日のふたご座

今日はかなり裕福な異性との縁があるときです。豪華な食事をごちそうしてくれるかもしれませんが、安易に考えては危険でしょう。また、現在、恋人のいないあなたは、突然高価なプレゼントを異性から渡されることがありそうですが、軽々しく受け取らない方がいいでしょう。

誰もおごってくれなかったし、受け取るなという以前に誰もくれそうな人がいなかったよ。。。

Yahoo!の12星座占いより。

[] cybozu.net

サイボウズが始めたblog+RSSリーダのサービス。RSSリーダは誰でも使えるけど、blogは「サイボウズが招待した人」にユーザIDを渡してスタートするというSNS要素が入っている。

オープンを記念して、9月2日(金)にcybozu.nite (サイボウズ・ドットナイト)というイベントを開催するそうだ。著名ブロガーを招待、一般人も申し込みすると、抽選で入場できるそうだ。とりあえず申し込んでみたけど、抽選に通るかな?

詳しくは、サイボウズのプレスリリースを。

[] 下衆なコメント

はてなダイアリー、IPアドレスによるコメント拒否機能を追加」という記事に面白い表記があった。

特定のIPアドレスからの下衆とコメントを拒否する場合は、

下衆とコメントを拒否したいってのは、間違ってないよな(笑)

[] 20代のネットワーキング最適化ツール wyco(ワイコ)

東大卒限定SNSの次は、20代限定かよっ!と思ったら、「20代以外の方もぜひご利用ください」だそうだ。

ひとつのアカウントで「友達」「同じ会社」「仕事関係」と3つのグループに管理できるのが特徴だそうだ。「友達には日記を公開したいけど、仕事関係の人には公開したくない」なんてシチュエーションにも対応してくれるらしい。

ちょっと見てみたいな。