雑文発散

«前の日記(2005-04-29) 最新 次の日記(2005-05-01)» 編集
過去の日記

2005-04-30 [長年日記]

[] 自転車旅行 #1

というわけで朝4:00起床で準備中。出発は4:45の予定。

[] 自転車旅行 #2

まずは中目黒から新宿まで自転車で。新南口で自転車をバラして輪行袋へ収納。いまひとつバランスが悪いなと思いつつもなんとか詰め込み終了。そして特急あずさで小淵沢まで。

[] フリーライドアドベンチャーズ

ポール・チェットウィンドさんというMTBのプロが主催する一日体験コースに参加。小淵沢の駅でピックアップしてもらい、そのままコースへ。

フリーライドアドベンチャーズ #1スタートしたのはこんなところ。この頃は、まだ調子良くスイスイっと。

フリーライドアドベンチャーズ #2標高1260m。このくらいから少し、、、

フリーライドアドベンチャーズ #3この花、なんだろう? 色がきれいだったので撮ってみた。この辺りからかなりヘバって来ていた。下りはともかく長い上りが続くと、途端に心臓がバクバクいってヘロヘロに。午前中最後の方は、ペダルをこげなくなって、転がして上ったことも結構あった。

フリーライドアドベンチャーズ #4午前中終了後、ポールさんの自宅に移動して手作りのハンバーガーをごちそうになった。これがうまい! あと画期的なのは水がおいしいこと。しかも、フツーの水道水がめちゃうま。

午後はまた違うコースに。最初っから上りの連続。昼食後に体力が少し回復したものの、やっぱり途中でダウン気味。それでもなんとか転がして上って、下りのスタート。

午前中よりも「山の中」といった感じのコースで、笹の間に見えるけもの道を自転車で下る感じ。このコースがすっげー面白かった。途中で野生の鹿に出会ったりして満喫。

それにしても、フリーライドアドベンチャーズは楽しすぎ。ガイドのポールさんもすてきな方だったし。しかし、自分の体力のなさを痛感したなぁ。もう少しなんとかしないと、もし次に行く機会があったとしても、今回みたいに足手まといになっちゃうかも知れないし。

[] 自転車旅行 #3

宿泊はRAKO華乃井。正直、あんまり期待していなかったのだけど、メシがうまかった。トマト、キュウリ、セロリがまるごと置いてあって食べ放題になっていたのも嬉しかった。しかも、トマトもキュウリもうまいのなんのって。

温泉は、普通の風呂のほかに地酒風呂とか薬湯とかあった。なんとなく薬湯が効きそうで長めにはいってみたり。あと、ポールさんに「温めて、冷やして、温めて、冷やして」を繰り返すと、翌日の疲れが全然違うという話を聞いていたので実践してみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
cocoon (2005-05-01 23:09)

ピンクの花は山つつじではないでしょうか?しかし、かなりリフレッシュできたようで、よかった!!肉も美味そうですねん。

すずき (2005-05-02 23:20)

確かにつつじっぽいっすね。<br>リフレッシュできましたよ。ちっちゃい頃、自転車で近所の砂利山に行ってダウンヒルごっこをしていたのを思い出したし(笑)