雑文発散

«前の日記(2005-04-03) 最新 次の日記(2005-04-05)» 編集
過去の日記

2005-04-04 [長年日記]

[] 昇給

9万円にはほど遠いが微増。このところ結果が出せずに価格据え置き状態が長く続いていたので、少しでも増えるのは嬉しい。

しかし、仕事の質が変わるので昇給分以上に大変な気も。まぁ、楽して儲かる術はないってことか。

[] ワン切り

今となっては珍しいワン切り、今日は2回もかかってきた。ひとつは03なので都内。もう

ひとつは、02だか028だかなので、、、東北方面?

[] 不正な画像?

某メーカーに見積もりを頼んで、メールで送ってもらった。Wanderlust でそのメールを開こうとしたら、、、XEmacs ごとクラッシュ。あれ?と思って、数回繰り返しても同じ。

該当するメールデータを見てみたら、TIFF 画像が添付されているものだった。TIFF 画像で見積書かよ!と思いつつ、添付部分を抜き出して base64 デコードしてもその画像を見る事はできない。

なんだよコレ!と思っているところで、また間違って Wanderlust で開いてクラッシュして、、、と繰り返してしまったりしてイライラ。

結局、担当者に連絡して見積書をFAXで送り直してもらう事にして、謎の添付ファイル付きメールは放置。

そんなことで色々作業が遅れてイライラしているときに、部下から「メール読んでます?」と聞かれてカチン!と来て、「いま返事書いたよ!」と怒鳴り気味に言ってしまった。クラッシュしたのは部下のせいじゃないのにな。反省。