雑文発散

«前の日記(2005-03-20) 最新 次の日記(2005-03-22)» 編集
過去の日記

2005-03-21 [長年日記]

[] 散策

買い物に行く用事があったのと天気が良くて気持ちよかったので、渋谷まで歩いて行く事にした。目黒川沿いから駒沢通りに入って、代官山を擦って渋谷まで。

買い物を終え、帰りも歩きで。途中で思いついて、旧山手通りに入ったら、アウトバックが閉まっていたのを発見。まぁ、ハンズの近所に作ったからこちらは用無しになったのか。

ちょっと裏通りに入り、豪邸が立ち並ぶ界隈を歩くと、塀の上でいい感じで咲き始めていた椿に遭遇。ちょっと背伸びをしながら撮影。

椿

撮影後に、監視カメラがすぐ横にあったことに気がついた。撮影姿がバッチリ映ってたんだろうな。。。

その後、西郷山公園に行くと、既に桜が!と思ってパシャパシャ撮影した。

梅?

と、後からよくよく見ると、これは梅? 桜は枝から直接咲かないよねぇ?

で、西郷山公園を後にして、また目黒川沿いに行ったけど、桜は全く咲いていなかった。じゃあ、帰るかと中目黒駅の方向へテクテク歩き出したところで、「そうだ、あんみつ買って帰ろう」と思いついて東山方向へ。確か山手通りを左折したところにお店があるとに書いてあったのだけど、、、と3本の道を捜索して辿り着いたのが「こくぼ」。

こくぼ

いろんな餡があって、今回は「こしあんみつ」「さくらあんみつ」「抹茶あんみつ」「抹茶白玉あんみつ」の4種類。さて、味の方はどうだろう?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kagechan (2005-03-22 01:00)

梅でしょうねぇ。東京あたりだと紅梅白梅ともにもう満開&そろそろ終わりかな、という感じですので。<br>桜は来週末くらい開花、でしょうか?(私の勝手な予想)

ホリー (2005-03-22 10:10)

椿が美しい...。