雑文発散

«前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-11-28)» 編集
過去の日記

2004-11-27 [長年日記]

[] ぶらぶら

天気がよくて暖かかったので、カメラ片手にぶらぶら。

ペンギン近所の公務員寮の玄関先にあった段ボール箱。こんなブランドのトイレットペーパーなんて見かけた事無いんだけど、どこで売ってるんだろ?

赤いヤツ南天かと思って近づいてみたんだけど、これ南天じゃないよなぁ。光の関係でちょっとオレンジがかって見えるけど、実際はもう少し赤みが強い。はて、いったいなんなのだ、これは?

狛犬近所にある「松本民芸家具」のショールームにいた狛犬。かなり抜けてる顔がかわいい。ちなみに1体10,500円也。いや、買わねーけど。

80℃モスバーガーの新規事業であった「キッチンモス」から変わった「80℃ Cafe&Kitchen」。それが更に業務形態を変えて、今度は「Pizza&Cafe 80℃」となるそうな。名古屋では「80℃ Pasta&Cafe」やってるみたいだけど、ピザは初めてっぽいな。ちょっと楽しみ。

[] マッサージ

先週行って良かったので、またしても行ってみる事に。でも、また9000円弱だとイタイので、今日は眼精疲労コースと足ツボはなしで60分6300円なコースで。

今日の担当は女性の先生だった。コースが違うからなのか、時間が短かったからなのか、先生それぞれで違うのかがよく分からなかったけど、先週とは少しルーチンが違っていて、「あれ?あのやり方じゃないの?」と思うところがいくつかあった。でも、そういうものなのかどうか分からずに結局何も言えず&聞けず終了を迎えた。

で、今日の先生も悪くはなかったけど、先週やってくれた先生の方がうまかったな。力も入ってたし。次回行く時はその先生を指名したいところだけど、指名料210円とかって書いてあった。安いっちゃ安いんだが、なんだか引っかかるのはナゼ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kiss-o (2004-11-28 20:49)

実はナナカマドにみえるんだけど葉っぱの形が違う気もするしー・・・。

すずき (2004-11-28 23:18)

ナナカマド?なにそれ?と調べたら、、、確かに実の付き具合とか色とかは同じに見えますねー。んー。