雑文発散

«前の日記(2004-06-23) 最新 次の日記(2004-06-25)» 編集
過去の日記

2004-06-24 [長年日記]

[] 目が回る

ここんとこ疲れてて、今日は休みたいくらいだったのだががんばって出社。メールの未読処理を開始してしばらくしたら、目が回った。比喩じゃなく本当に。遠くを眺めても視界が小刻みにクルクルしていた。今は治まったけど、ちょっとヤバげな感じ?

[] 謎の物体?

そういえば駅まで歩いて行く途中、ファミマの手前の横断歩道を渡っていると頭にナニカが当たった感じがした。僕の右前を歩いていた女性も「キャッ」と言って反応してた。その女性は「何か当たりましたよね?」「鳥が頭をかすめたのかと思ったけど」と言っていたけど、そんなものが通り過ぎたのは見ていない。

感触的には、弾の込められていない空気銃で頭を撃たれたようだったけど、周囲にはその女性以外の人影はなかったし、遠距離からそこまでピンポイントに届く空気銃なんて存在しないだろう。

ということは、、、なんだ?

[] キシリトール入り

そういえば今朝はハンカチを持って出るのを忘れて、途中のサンクスに入ったのだった。いわゆるハンカチらしいハンカチは見当たらず、ハンカチサイズのミニタオルを買った。

なにげにパッケージを見ると「キシリトール入り」と書いてある。なんで甘味料が?と思ったのだけど、どうやらキシリトール配合によって清涼感が出るらしい。へぇーと思って、「タオル キシリトール」で検索してみると、出て来る出て来る。結構メジャーな存在なのか。

そう思って使うと、、、あぁ、なんかひんやりしてる気がする(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
双月 (2004-06-25 00:40)

すずきさんもですか…早めに手打っておいたほうがいいかと存じます。ちなみに私も時々似たような症状が現れます。