雑文発散

«前の日記(2004-06-20) 最新 次の日記(2004-06-22)» 編集
過去の日記

2004-06-21 [長年日記]

[] fuga と hoge の次 #2

hage は社内資料に記述するとしても、場合によっては危険なカオリが(笑)。あ、2人目の hage 利用者が。やっぱりメジャーなんすかね?

fuga / hoge は fugafuga / hogehoge とも使えるのだけど、hige だと higehige とは言わないので、ちょっと違うかな?という感じですね。

そういった意味では、geho は良いかも。gehogeho でも使えますし。guhaguha は、、言わないですかね。

unko って説もあるようですが、これもちょっと厳しいですね(笑)

3つめが出た時点で foo,bar,baz にしてしまうという説も。

で、昨日の僕は3つめの例を示そうとして言葉に悩んで思考フリーズ。結局、例示はふたつに留めてしまいました。しかも、今日、その時作成した資料を家に置いて来ちゃいました。まぁ、メモ的資料なんで、特に仕事には影響ないんですけど。。。

[] Hiki の脆弱性に関する注意喚起

既にいろいろなところで発表になってますね。対応ご苦労様です。僕も早速アップデートしました。

詳しい内容がかずひこさんの日記にもあります。

[] 第3回全国ITエンジニアスキル調査

メモ。後でやってみるか?

[] 微発泡サブリ

買ったは良いけど苦手な味。でも、カルピス入れたら美味しくなった(笑)