雑文発散

«前の日記(2004-06-11) 最新 次の日記(2004-06-13)» 編集
過去の日記

2004-06-12 [長年日記]

[] 病院

午前中に病院へ電話してみたが、今日の今日では予約がいっぱいで無理と言われ、次回にチャレンジ、、、するのかな。

[] 誕生会

花壇代官山 花壇で、僕の誕生パーティを開いてくれた。メンツは同居組、チム、non-nonn、ワタ、ユリ(敬称略)。誕生月&倶楽部会員ならコース料理割引ってことで、こりゃイイ!と思ってたものの、その場で会員になることはできずに残念。

ケーキ最後にケーキ(持ち込み)を用意してくれていた。プレートにチョコレートで何か描かれてると思ったら、、、

プレートダースベイダーのイラストが!(笑) ケーキ屋さんにお願いして描いてもらったとのこと。「ダースベイダー書いて貰えますか?」と聞いたら「イラストを用意してください」と言われて、わざわざ手配してくれたそうだ。

会計時に、(数千円のコース+飲み物)×8名なのに7万円台のレシートを持ってこられ「えぇぇ!?」と言って、再チェックさせたら今度は5万なんぼ。それでも、よく見たらコースが10名として計算されており、再再度のチェックでようやく正しそうな金額が出て支払うという、なんとも怪しげな結末に。この事件(?)が意味するところは、この先1年の僕は、訂正多しで前途多難ということになるのだろうか。