雑文発散

«前の日記(2004-05-14) 最新 次の日記(2004-05-16)» 編集
過去の日記

2004-05-15 [長年日記]

[] ゆうすけ・コグレちゃん結婚披露宴

ご招待いただき、結婚披露宴へ。受付を頼まれたので、みんなより少し前に出発。電車に乗っている途中でデジカメを忘れたことに気がついたが、時すでに遅し。そして結構ショック。

受付では、ひとつのミッションを言い渡されていたのだが、こういう場に慣れていないのと、ドドーっと押し寄せてきたお客様(という呼び方で良いのか?)に舞い上がってしまい、すっかり忘れてしまっていた。受付が一段落付いた後で、一緒に受付をしていたよきゅんにフォローしてもらいなんとかミッション終了。

披露宴では、こまひこ、よしい、ohsamuスズキシゲオさん犬子キムラ、すずきといった散歩部の濃いメンバーで同じテーブル。どうも会場内でひときわ浮いてた気がする(笑)

前半、着物姿のゆうすけ・コグレちゃんと一緒にみんなで写真を撮ろう!と思ったらお色直しに入ってしまい未遂に終わった。しばらく後に戻ってきたコグレちゃんはピンクのドレス!ゆうすけと2人で各席にキャンドルサービスならぬアルコールランプ(ぢゃない?)サービスをして回っていた。

そして、いよいよ本日のメインイベントであるこまひこによる友人代表スピーチ。だいぶあがっていたようで、いつもは日記でしか使わない「〜なのでございます」を連発していたので、思わず笑ってしまったのだが、スピーチ中に盛り上がっているのは散歩部テーブルのみだった(笑)

その他、2人で写真を選んで作成したというスライドショウ(ウラウラも出演していたり、山手線一周のときの写真もあったり、僕のコメントも入っていた。。。)といったイベントもあった。あと散歩部関西支部からの祝電があって、かんたろうホリー(すまん、あと聞き取れなかった)といったハンドルネームが続いていたので、さぞや親戚の方々には?なんだろうなぁなどと思ったり(笑)

両家のご両親や親戚の方々のコメントを聴いていると、2人とも愛されて真っ当に育ったんだなぁということがよく分かったよ。ということで、良い披露宴でした。末永くお幸せに。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ホリー (2004-05-16 01:08)

祝電、読んでもらえたようでよかったです。<br>他は、koyasu・k3k・トモコの大阪万才橋ツアーのメンバーです。ハンドル名じゃないと二人ともわかんないかなと思って。

ゆうすけ (2004-05-16 09:53)

ご出席いただきましてありがとうございました。あれはね、ルミファンタジアっていうもんなんです。

双月 (2004-05-16 21:16)

想像してしまいました(^^;見たかったなぁ…<こまひこさんのスピーチ