雑文発散

«前の日記(2004-02-07) 最新 次の日記(2004-02-09)» 編集
過去の日記

2004-02-08 [長年日記]

[] ペンギンパレード@海遊館

海遊館というわけで行ってきました、海遊館。晴れてたけど風が強くて寒かった。海辺だからかな?

名物カレーまずは腹ごしらえ。前々から気になっていた自由軒が「なにわ食いしんぼ横丁」に入っていたので、写真の「名物カレー」を食べた。んー、まずくはないけどウマイもんでもないなぁ。1回食べたらもう満足。で、調べてたら別の自由軒というのを発見。両方とも『織田作之助の小説「夫婦善哉」で紹介されてる』と書かれているけどどうなってるの?

シャッターチャンスパレード以外の時間も屋外で展示されていたオウサマペンギン。(MPEG1)

準備中パレードの準備中。この上をペンギンが歩くのだ。

待ち遠しい早く早く〜!と待っているの図。こんな集団の中に僕がいたんだから違和感は大きかった(笑)

パレード・行きいよいよパレード開始!、、、ってあっさり終わったよ。(MPEG1)

ペンギン?ペンギンは通り去ったはずなのに、またペンギン登場!?、、、かと思ったら、オウサマペンギンと同じくらいの背丈の女の子。

パレード・帰り今度は帰り。パタパタしながらパレードしてる!あぁ、叩かれたかった(笑)(MPEG1)

ペンギン伸びしてるよ。へへ。

ペンギンちょっとおすましさんだね。へへへ。

ペンギン合唱してるみたい。でへへ。

ペンギンふっ、ってな感じかい?うひょ。

ペンギン背中も渋いね!うひょひょ〜。

[] ペンギンパレード@海遊館 #2

なんつーか、もう、海遊館は親子連れかカップルしかおらんようなところで、30過ぎの男がひとりで行くところやないと自虐的になったり、そんなん気にしとるのはオレだけや!と少し強気になったりと揺れ動く乙女心な心境でしたよ、ハイ。

今回は、256MB のメモリースティックPRO Duoを2枚持っていったんだけど、もうすっかり使い切り。これでもか、これでもか!というくらいパシャパシャ撮影。いや〜、ここまでペンギンに肉薄したのは人生初だよ。あぁ、ラブリーペンギン。

動画がちょっと青っぽく映っているのは、ホワイトバランスが電球用になっていたため。静止画のモードをフルオートにしてたので、てっきり動画の方も追従すると思ってたら違ってたという(泣)あと、カメラを縦にして撮影した動画が結構あるんだけど、、、動画って、縦横変換が容易じゃないのね。パソコンで観る時にゃ首を90度傾けないとダメな感じでなんとも(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
shachi (2004-02-08 23:10)

自由軒って「せんば自由軒」の方しか知らなかった。2つあるのか。<br>本家と元祖かな。

犬子 (2004-02-09 15:09)

ぅぅぅ。ばたばたが素敵。。。動画、本当にありがとう!きっとまたあるよねペンギンパレード。今度はゆきたい。ゆきたいぞ。