雑文発散

«前の日記(2004-01-16) 最新 次の日記(2004-01-18)» 編集
過去の日記

2004-01-17 [長年日記]

[] いざ温泉

切符には「新南口」と書いてあったのに気がつかず、自信を持って向かった新宿西口。指摘され気がついて慌てて新南口に向ったりしながらJRの高速バスでいざ草津。

[] 湯籠りの里 緑風亭

トンネルを抜けた訳ではないけれど、到着した草津は雪景色。まずはそば屋で昼食を取って、ちょっと遅めの昼食。そして雪に埋もれた宿へ。

緑風亭

到着して早速温泉へ。男湯・女湯ともに内風呂と露天があり、その他に総檜造りの貸切風呂があった。本来なら有料の貸切風呂が、リニューアル記念ってことで無料だったのはラッキー。檜の香りが素晴らしかった。お湯の方も肌がツルツルスベスベになって幸せ。

夕飯は品数が多くて、ひとつひとつがどれも美味しかった。旅館の料理と聞くとなんかイマイチっぽく思えるけど、少なくともココの料理はうまい。お湯もご飯も良いので、リピートしたくなる宿だな。

[] 草津ロック座

満腹になった後はディープな草津へ。タクシーに分乗して、男女合わせて10名ほどで草津ロック座で初ストリップ体験。正直な話、興奮するどころか踊り子さんの目が怖くてビビってた。もう蛇ににらまれたカエル状態で(笑)

あとは、演出に感心したりして。1ステージで3人出演。1人が3パターンの踊り。最初は服を着たまま踊り、次はチラリズム。最後にモロってのがお決まりのようだ。特にチラリズムは、見えそうになったところで、スッと服をかける動作を見て「あぁ、ちゃんと計算しとるな」と思ったりして。

その他には特に面白みを感じなかったので、これっきりでいいかなぁ。

[] 湯畑

ロック座からの帰りがけ、ライトアップされてる湯畑の前を通った。湯煙の中のライトアップは、ちょっとだけ幻想的で素敵だった。

湯畑