雑文発散

«前の日記(2003-08-01) 最新 次の日記(2003-08-03)» 編集
過去の日記

2003-08-02 来てますよ、会社に、土曜日 [長年日記]

素敵な朝食

あてにしていたビル内のコンビニ(もどき)が休み。腹は減った。かと言って、また外に買いに出るのは面倒。そこで「!」と思いついたのが1年分当たった例のヤツ。そう、朝からカップラーメン。素敵な朝食。。。

素敵な昼食

仕事が予想外に早く終わった。というわけで、土曜出勤の定番コースの「燕楽」へ。そして、こちらも定番の「ロースカツ定食(2300円)」を頼んだ。

いや、噂通りにうまいね。肉はジューシーな上にボリュームたっぷり、油もうまい。みそ汁の代わりに豚汁が付いてくるんだけど、これもまた美味。うー、また食いたくなってきた(笑)

ちなみに、お昼にはオトクな「カツランチ(900円)」もあるみたいだけど、それとロースカツ定食では違う鍋で揚げていた。見た感じでは、ロースカツは低温でじっくり仕上げていたようだけど、あのジューシーさの秘密はその辺りにあるのかな?

素敵な午後

その後、マッサージに行き、ボロボロの体をほぐしてもらった。いつのまにか新人さんっぽい女の子が増えていた。

さらにその後、髪の毛を切りに。切ってる途中、店の前に阿波踊りの一群がやってきて、本当のお祭り騒ぎ。

素敵な夜

しづっち、チム、ワタ、吉井、ohsamuと共に中目黒夏祭りへ。髪を切った時に、チラっと見た阿波踊りを本格的に見に。大したことないだろうと思っていたけど、これが凄く面白くかった。阿波踊りを甘く見てたかも(笑)それにしても、和太鼓の音が心地いい。どんどこどんどこ叩いてみたいなぁ。

途中で買った喜風堂どら焼きが、無茶苦茶うまかった。どら焼きは黒松が最高だと思ってたけど、これはまた別のうまさ。売り切れだったレモン餡のどら焼きも近々食べてみたい。

締めは、中目黒駅近くの寿司処秀。そんなにお腹空いてないよなぁと思って、軽めに注文。出てきた寿司を食べはじめたら、、、途端に食欲が湧いてきて追加注文でガッツリ食べた。幸せ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
Rouen Atck (2007-01-26 19:50)

God bless any child in this world and beyond

Qasd Busty (2007-01-30 19:10)

How can i become a saint?

Tandy Oiona (2007-02-09 02:27)

Kindzmarauli vs conyaq, or some...