雑文発散

«前の日記(2003-07-11) 最新 次の日記(2003-07-13)» 編集
過去の日記

2003-07-12 京都ざんまい、土曜日 [長年日記]

出発

朝方からずっと降っていた雨が出かける直前にやんだ。さい先のいいスタート。

羽田空港

予定通りの時刻に到着。ちょっと時間に余裕があったのと、起きてから何も食べてなかったので、搭乗口に入る前に食べ物を物色、、、してたら出発時間の10分前。慌てて搭乗口へ。

荷物検査の直前に、いつものようにヴィクトリノックスのサイバーツールを持ってきていたことに気付いた。案の定、手荷物としては持ち込めず、専用の封筒に入れられて係員の手に。そしてダッシュで搭乗。

大阪空港

予定より10分程度遅れて到着。係員からサイバーツールを受け取って、バス乗り場へ。

京都行きの列に並んで数分でバスが到着。てっきり空のバスが来るものと思ったら、既に半分くらいの乗車率。まさか乗れないことはないよなぁと思ったものの、僕の2人手前でストップがかけられた。マジかよ!とキレそうになったら、「どうぞ」と係員。ギリギリ乗れた、、、補助席に(泣)

アートオブスターウォーズ展

京都駅で犬子とユリちゃんと合流し、スターウォーズ展へ。やっぱイイ!

京都散策

ルキチと合流して、イノダコーヒー清水支店で南極の氷入りコーヒー飲んだり、鍵善(だっけ?)で葛キリ食べたり。イノダコーヒーはいいね。東京にもお店出さないかな。

飲み

仕事が終わったアビーと合流し、鴨川で子犬と戯れた後、ルキチが離脱。4人で「ぎおん まんざら」へ。

んもー、出る品、出る品がうまくて最高。ハモもたんまり堪能。あまりの旨さにもだえるユリちゃんも堪能(笑)

大阪舞い戻り

京阪電車で大阪へ。それぞれの自宅やら宿泊先やらへ。僕は24時前にホテルにチェックイン。