雑文発散

«前の日記(2003-04-25) 最新 次の日記(2003-04-27)» 編集
過去の日記

2003-04-26 えらく蒸し暑い土曜日 [長年日記]

旅の会

スペイン旅行の打ち合わせをするというので、末席に収まってみた。話を聞いている内にムラムラと旅行熱が高まったので、ちょっと席を外して、そのまま自転車でスペイン本とイギリス本を買ってきたり。

いや、それにしても旅行にはカメラが必須ですな。

Wチーズ未遂

ウラウラがジャンジャンブルに行くというので、Wチーズケーキ食べたさに一緒に付いていった。でも、残念なことに今日はWチーズケーキがなかった。

ちょっとお茶した後、ウラウラと別れ、僕はもう一つの目的を果たすべく秋葉原へ。

iBook 用キーボード

iBook のキーボードを一日中使うのはちょっと厳しそうなので、外付けキーボードを使うことにする。IBM のスペースセーバキーボードに USB 版があるのを知って少し悩んだけど、結局は自宅で PS/2 版を使っている FKB8579/USB にした。

他に、ICE MATRIX #01を探したのだけれど見当たらず。(1000円というのは勘違いだった>ウラウラ)

400g

ジャンジャンブルにもう一度寄って、グレープフルーツプリンとイチゴとバナナのロールケーキを買って帰宅。ケーキを冷蔵庫へ入れ、夕飯を食べにベリーズへ。

僕と ohsamu は 400g のサーロインとライス。キツイかなと思ったら意外と平気。しかも以前食べたときより美味しくなっていた気が。

攻殻機動隊 #5

「ネットの闇に棲む男」は、ネット社会の住人が「笑い男」の正体について、あれやこれやとチャットしている話。2ch を意識していたりして、ネットの闇というか、ちょっと深いところを知っているとより楽しめるように作られている。「笑い男」の話は、引き続き注目だな。

「密林航路にうってつけの日」は、バトーがメインの話。生皮を剥されて殺害されるという、ちょっとエグイ事件でうわっと思ったけど、ストーリーが素晴らしく、今回はこちらの話の勝ち。

この STAND ALONE COMPLEX シリーズは、キャラクタの「過去」を精密に描くことによって全体に重みというかリアルさが与えられているみたいだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2003-04-27 13:46)

でもとってもリーズナブルだねえ。いいかも。ただ今、家にあったアニメ用具のタップを試用中。