雑文発散

«前の日記(2003-03-22) 最新 次の日記(2003-03-24)» 編集
過去の日記

2003-03-23 苦労する日曜日 [長年日記]

掃除

部屋の状態がハンパじゃなくなったので、多少の掃除を試みた。完璧とは程遠いものの、掃除前よりはるかに綺麗になった。

XEmacs on Mac OS X

fink でバイナリインストールは済んでいるものの、どうも日本語が表示できない。日本語というか、マルチバイト文字全般がダメくさい。mule が無効になっているのかな? ソースを落してきて入れた方がいいのか?

それにしても、Mac OS X の作法が良く分からない。canna をインストールしたらサーバが起動したけど、これってどこで制御してるんだ?

RedHat で言うところの /etc/rc.d/init.d/ みたいなトコがあるんだよね、きっと。

画像アップ

20キロ散歩を例のところにアップ。気が付くと引きの写真ばかりだった。もっとアップで狙わねば。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
shachi (2003-03-24 01:07)

/etc/rc* 見なはれ>RedHat で言うところの /etc/rc.d/init.d/<br>ちゅか、FreeBSDとほぼ一緒じゃ。