雑文発散

«前の日記(2003-01-30) 最新 次の日記(2003-02-01)» 編集
過去の日記

2003-01-31 カラスがうるさい金曜日 [長年日記]

わさび

モスから「きのこソテーバーガー」が登場だそうだ。「わさび風味ホワイトサワーソース」にグッとくるね!

蔵出しイベント

知り合いが関係しているとこで、日本酒の蔵出しイベントの参加者を募集している。「蔵でしか飲めない絞りたての日本酒が飲み放題」だそうだ。

って、締め切り今日までじゃん。

<script>

PHP 4.3.0 を試したりしているわけだが、フォーム入力に「<script>」と入れると、「<script></script>」と出力してくれる。なんも考えないで出力している場合には便利かもな。でも、考えてる人間にとっちゃ迷惑だよな(笑)。

php.ini とかで抑制するんだろうけど、まだ追ってないので設定の仕方がわからない。。。

さて、買いますか?

ホントにどうしようね。あったら嬉しいけど、なくても【そんなに】生活には困らないからなぁなどと思いにふける今日このごろ。関係ないけど、僕もフェチかも。全然モノは持ってないけど、言葉を聞くだけでハァハァ(笑)。

がめちゃう

なとりの「こだわりのパリパリ昆布」がめちゃうまで。』て、他人が食べてるのも「がめちゃう」のかとおもたよ(笑)。

QuickTime Movie 見たいゾ

マックメムで「PowerBook G4/12インチばらしストリーミング公開」の再放送やってるね。

おさわりぷれい

触ってきた。

日本語キーボードはやっぱりいまいちだ。かな表示なんぞいらんのに。キータッチは隣にあった iBook よりも良い。カーソルキーがおまけ程度に付いてるけど、まぁ、あれはあんなもんか。

で、普段 1kg 程度の Libretto L1 を持って「重い」と感じる自分には 2kg オーバーの 12" は重かった。慣れれば大丈夫なのか?

攻殼機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2

昆布を食べながら観た。めちゃうまの「こだわりのパリパリ昆布」がセブンイレブンで見つけられず、「おしゃぶり梅」でお茶を濁す。ま、これはこれで美味しいのだけれど、「絶妙な感じ」を味わえなかったのがなんか悔しい。

で、攻殼の方は、ストーリーはもちろんのこと、相変わらず映像と音楽がすこぶるよろしい。TV シリーズのクオリティじゃないね。

人狼

その後、人狼を観たのだけれど、途中で眠くなって、ところどころ話が飛んでしまった。でも、一緒にいた2人よりはマシ。爆睡してたので、全く観てないはずだ(笑)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2003-01-31 13:46)

蔵だしイベント・・・じゅる。

犬子 (2003-01-31 17:25)

自分用の袋がないのに隣で食べられたら。がめちゃう!かも。

すずき (2003-01-31 17:56)

そんなにうまいのか!

犬子 (2003-01-31 19:20)

そのまま噛るのじゃなくて、少し口に含んでしめらせながら食べると歯ごたえと塩気が絶妙な感じで。一袋食べきるまで止まらないのだー。

犬子 (2003-01-31 19:20)

そうそう。セブンイレブン取扱商品、だよ!(笑)>すーさん