雑文発散

«前の日記(2002-08-30) 最新 次の日記(2002-09-01)» 編集
過去の日記

2002-08-31 そわそわ土曜日 [長年日記]

某サイト

ちまちまと進めている某サイト、ちょっとだけ進歩。.mac の代わりに画像をアップできるようにする予定なんだけど、なんだかパーミッションがおかしいらしく、管理者以外閲覧できない状態。かなりの確率で僕の設定ミスなんだけど、もうちょっと情報収集しないと原因がわからない。むー。

などと

やっているうちに待ち合わせ時間に遅れそうになった。新宿駅中央線高尾行き方面ホーム先頭。14:22の電車に乗るのに14:15待ち合わせで大丈夫か?などと思いつつ、到着したのは14:13くらい。犬子はまだ来てなくて、途中読んできた小説の続きを読みつつ待った。さすがに14:20近くになると、心配になって電話。ちょうど新宿に着いたところ。ギリギリセーフ。

合流

今日の目的地の立川に到着。立川駅で rukiti と合流の予定だったけど、よく考えたら待ち合わせ場所の詳細を決めてなく、さてどうしようかと思ったところで犬子が「あ、いた!」と rukiti を発見した。「え?どこどこ?」と発見できず、単に後を付いていく。目の前まで来てやっと発見。。。

立川

に来るのは、、、何年ぶりなのかも忘れるほどひさびさ。いつのまにか空中通路(?)が出来ていて、駅からシネマシティまですんなり到着。便利だ。

目的その1

THX でエピソード2を観た。。。が、期待したほどの音響効果は感じられなかった。僕は他の劇場も音響が良くなってきて差が出にくくなったという説を唱えると、負けじと rukiti が音響効果が現れるような映像が少なかったと唱える。まぁ、どっちも当たってるんではないかな。

目的その2

マヨネーズキッチン(通称マヨキチ)へ。マヨネーズ料理専門店ってことで、かなりマヨマヨした料理を期待したものの、3人の感想は「フツーに美味しいね」って感じで、いまひとつ求めていたものと違っていた。ちなみに食べてきたのは以下の料理。

ポップコーン(マヨネーズ味)お通し
アボガドと小エビのサラダ〜カレーマヨネーズ〜650円
しいたけのマヨカップ480円
梅マヨスパゲティ780円
タコとトマトのマヨ炒め780円
マヨネーズリゾット800円
マヨネーズジェラート300円
マヨネーズケーキ300円

黒蜥蜴

黒蜥蜴に向かうために原宿に着いたところで、ポッターくんが合流。黒蜥蜴は満席で、ちょっと別の場所で時間をつぶそうかと話していたら、別のお客さんがお帰りになり入れ替えで店に。ちょっと追い出し気味だったのが申し訳なかった。この日は、(僕らも含めて)人の入れ代わりが激しかった。最後に残ったいつものメンバー+yooseeで中目黒のきつね屋で打ち上げ。僕は冷やしきつねうどん。普通に油揚げが乗っかってくるのかと思ったら、油揚げで作った巾着の中に、しらたき、肉団子、うずらの玉子など、ちょっとおでん風の具が入っていた。これもうまい。きつね屋はハズレがないな。

帰宅

日記を書く余裕なく即寝。8150歩。