雑文発散

«前の日記(2002-07-28) 最新 次の日記(2002-07-30)» 編集
過去の日記

2002-07-29 なにがなんだか月曜日 [長年日記]

うーむ

なんか今日の徒歩通勤は疲れた。いつもより歩くペースは落としていたんだけど。ちょっと土日の疲れが残っていたのかな?

ランチ

会社を出たところで、半年くらい前までご近所さんで、今は別の場所に引越してしまったネットベンチャー系の方に会う。ひさびさにこの近くまで来たので、別のご近所さんと昼食を取る予定だと言うのでご一緒に。社長やら取締やら、僕以外はみんな役もち。おまけに僕以外は結婚していることも判明。ウチの取締役以外は僕より年下ばかりなのにね。

社長体質

確かに社長向きだと思うよ。人に仕事(?)を振るのとかうまいしね。僕は逆に人に振れずに自分で処理しようとしてしまう。で、自分でこなせているうちはいいけど、そのうち破綻してしまったり。。。もう少し人を使えるようになれば、僕も社長業に!、、、という考えにはならない。僕は表に出るよりも影で動く方が好きなので。よきゅんを社長に仕立てて、影の支配者として君臨する構図がいいなぁ。あ、資金は全くないので、誰か資本プリーズ(笑)

眠気が消える時間

この時間(17:54)になって眠気がやっと取れた。ここから今日の仕事スタートといった感じだなぁ。さて、あと数時間、がんばりますか。

すっかり忘れていたけど

昨日、アレが届いた。今のところまだあまり使ってないけど、朝の忙しいときには良い感じかも知れない。