雑文発散

«前の日記(2002-06-28) 最新 次の日記(2002-06-30)» 編集
過去の日記

2002-06-29 ヘロヘロ日曜日 [長年日記]

残作業

ガスの解約と CATV の撤去のために所沢へ戻った。両方とも午前中にお願いしてあったので、9時には現地に着くように7:30出発。すでに遠いところに感じる。到着するとガス屋が来ていて屋外の作業をしていた。昨日までの分を清算してこちらは終了。CATV は10時過ぎに来て、ケーブルを引っこ抜いて帰っていった。これで作業費5000円。ボったくり。

池袋

ビックカメラで無線LAN - 有線LANのブリッジを買う。ジュンク堂にも寄って物色。ただ、いまの状態で本を増やすのはどうよ?と思って買い控える。

渋谷

渋谷で降りて珍しい植物がありそうなお店を物色。かわいい見た目にひかれてケルベラを購入。しかし、リンク先を見て絶句。決して意図した訳じゃないです。お店の人も何も言ってくれなかったし。

中目黒

秘密のよきゅん誕生会のために、おさむんが予約してくれたヨハンのチーズケーキを受取りに。小さなお店だけど、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。チーズケーキ好きとしては、期待大。

マルホラン堂

戻ってみると、おさむんは買い物のために出かけていた。僕と少しの差で来ていたおっしーは、自分で持ってきた鍋釜を洗っていた。しばらくしておさむんが戻ってきて、2人は映画へ。僕は片付けをしながら、映画組を待っていようとしたけど、眠くて眠くて結局2時間くらい寝てしまった。

シェフ到着

映画組に先行して、よきゅん&おさむんのシェフ組が雨に濡れながら自転車で到着。2人は調理に入った。とりあえず厨房ではやることのない僕は自分の部屋の片付けに。

パーティー

まず、パーティーから参加のyooseeが到着。しばらくして映画組のこまひこ、はづき、nonnon、ウラウラ、チムタン、おっしーが到着。シェフ2人の調理を見つつ飲みへ。

続々と

料理が登場。もうどれもうまい。全員ハイになりながらひたすら食べる。

一通り食べた後、よきゅん誕生会へ。例のヨハンのチーズケーキとこまひこのかっこいいホウキと日本地図パズルとケルベラなどをプレゼント。この中ではホウキが一番ヒットだったようで、その場で掃き出していた。

勝負

まったりしてきたら大富豪大会へ。ルールを忘れていたけど、1回見て思い出して参加。が、そんな状態ではヨワヨワ。あんまり勝てなかった。すっかりハマって、結局寝たのは4時くらいか?記憶があんまりない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
はづき (2002-06-30 21:12)

旦那に棚の件お伺い立てたら興味持った様子。そのうち車でお邪魔して頂きにあがります〜

すずき (2002-07-01 00:26)

スチールラックの件、了解です>はづきさん