雑文発散

«前の日記(2002-06-01) 最新 次の日記(2002-06-03)» 編集
過去の日記

2002-06-02 初めての大阪の日曜日 [長年日記]

串焼

朝から新世界の串焼屋『てんぐ』へ。そこそこ混んでいて、全員並んでは座れないだろうなと思ったけど、11人分ピッタリ空いていて、ちょっと驚き。朝からなんか凄い。キャベツをかじりながら食べる串焼は旨かった。油っぽくてもたれるかな、と思ったけど全然そんなことはなかった。犬子が高校時代から7年ごしで憧れていたというのも納得。

思ったより平気だった

もうオトナだから通天閣くらいの高さなら克服できたんじゃないだろうか(笑)手すりから身を乗り出すときはビビってたけど。

ローソファもいいね

RIKI TAKEUCHIの店を堪能した後に寄ったカフェが良かった。もともと天井まで高さのある空間なのに、さらにローソファで形成された空間。なんか凄く落ち着いたりして、ポケ〜っと、いろんなことを考えたりしてたんだけど、視線を感じて見てみたらよきゅんに見られていた。

堀江

いま、流行っているという堀江。に行く前に寄った公園にて謎の集団に出会う。誰かがなんとなく手を振ったら振り替えしてくれたので、更に手を振っていたら「フーリガンじゃないからね!」とか言って来たので笑う。更に「バンザーイ!」と言ってきたので、すかさずバンザイ返し。ネタと思われるようなタイミングの良さ。お互い良い味だしてたね。あ、それで堀江。時間がなくなって来たので、あまり堪能できなかったけど、面白いお店がいっぱい。近くだったらちょくちょく行きたいようなトコだった。

うどん

『今井』というお店で、「鴨なんば」を食べる。ちょっと鴨が固くって残念だったけど、うどんは旨かった。でも、こういう店なら素うどんに近い方が良かったかなと、後から思ったり。

そんなこんなで

帰りは新幹線。しゃべったり寝たりして、割と早く着いた感じ。東京駅で最後の写真を撮ったあと、それぞれの家路に。

奇跡的

ということで、終わった大阪散歩。うまく言えないけど、全てにおいて絶妙なバランスで楽しかった。同じことをもう一度やれと言われても無理だね。深夜バス組も見送り組も大阪組も飛行機組も神戸組も全てが組み合さっての結果だし。みんなどうもありがとう!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2002-06-04 01:05)

通天閣がOKということは、東京タワーにも登れますね。もちろん、階段で。(笑)

すずき (2002-06-04 02:00)

か、階段は体力ないので遠慮しときます(笑)

よしい (2002-06-04 09:00)

串焼きじゃなくて串揚げでは?

すずき (2002-06-04 11:19)

あ、間違えた。